スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2023.07.13 Thursday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

66年ぶりの歴史的快挙

今日は晴れでこの時期らしく寒い一日。おてんき

 

2月17日は雪の特異日

 

平昌五輪は17日、フィギュアスケート男子フリーが行われ、

ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(ANA)は206.17点をマークし、

合計317.85点。1952年のディック・バトン氏(米国)以来、66年ぶりの連覇を達成。

オリンピック史に伝説を打ち立てた。

今大会の日本勢金メダル第1号となった。

宇野昌磨(トヨタ自動車)が銀メダルを獲得し、

日本フィギュア史上初のダブル表彰台となった。

銅メダルはハビエル・フェルナンデス(スペイン)。

(記事抜粋)

 

ついに歴史的快挙に遭遇することが出来ました。

フリー演技は時間が長いため、

かなり後半は息が荒く見えたのできつそうでした。

それでやり終えたガッツポーズ

iPhoneImage.png

 

何やらブツブツと言っていたかな

iPhoneImage.png

 

コーチの所へ。

右横にはプーさんのテッシュ入れ。

iPhoneImage.png

 

 

金メダルが確定の瞬間の顔

iPhoneImage.png

嬉し泣き

 

 

宇野選手とコーチ

iPhoneImage.png

 

 

メダリスト三人

宇野選手、フェルナンデス選手との笑顔

iPhoneImage.png

 

今日はどんな滑りをしてくれるのかと

ドキドキして待っていましたが、

演技に入ると目つきが変わり、

どんどんと難しい技をクリアしていくので圧巻です。

本当に怪我をしていたのかと思うくらい。

後半に少し足元が危ない部分がありましたが、

それも必死に耐えて本当に凄いとしか言いようがなかったです。

 

宇野選手は初めにミスしてしまったものの、

その後はしっかりと演技が出来て銀メダル。

小柄な選手ですがしっかりとした重みを感じました。

 

66年ぶりの連覇をリアルタイムで観れて本当に幸せで

感動をいっぱい有難うござました。

何だか元気を少し貰えて明日への活力になりそうです。

この勢いを女子フィギュアも頑張って欲しいですね。

 

 

やっと週末の休みになり気分は少しだけのんびりと。

まだ朝になると首から肩、背中、腕へと痛く重いですが、

徐々に痛みなどが減ってきているようです。

特に朝は筋肉が固まるので身体を温めた方が良いと思い、

昨日届いた電気毛布をさっそく使ってみました。

夜は掛け毛布として使っていたら熱くなったので

途中で消したけれど、朝方は敷き毛布として使ってみたら

かなり背中などが温かくなり筋肉も少しほぐれたような?

あまり熱すぎると身体に良くないと思うので、

臨機応変に使ってみたいと思います。

こんなに温かいと布団から益々抜け出せなくなりそうです。(^▽^;)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援を宜しくお願いします。

下をポチっと宜しくお願いします。
 にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ 


2018.02.17 Saturday | 日記18:20comments(0) | - | by yumi

スポンサーサイト


2023.07.13 Thursday | - | 18:20 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする