住み心地とは・・・

今日は曇りでこの時期にしては涼しく過ごしやすい一日。くもり

8月11日は山の日

 

 

巷ではお盆休みになりましたが、

我が家はお盆休みというよりも単に連休です。

昨日の検査の疲れなどもあると思い

今日は家でのんびりと過ごそうと思い

特に何も予定はありませんでした。

 

けれど気温は30℃にも行かなく涼しく、

肌寒いくらいなので思ったほど疲れもあまりなかったので

以前から座椅子が欲しいと思ったので

午前中は大型家具店に出かけました。

座椅子の前に部屋がご茶ついているのでクローゼットを

買わないといけないと思っていたのでとりあえず見ることに。

結婚時に大きなタンスとクローゼットを買いましたが、

それだけではもうとても入りきらなくて、

ウォーキングクローゼットもマンションの梁の関係で

どれも中途半端なサイズで長いサイズのコートなどが

収納出来なかったりと長年住んでいると色々と使い勝手が悪いのが

出てくるので、またこの先何年もこのままではすっきりとしないので

ちょうど値段もサイズで手頃なものがあったので

思い切って購入してしまいました。

思い切ってといっても大した金額ではなかったですが。(^▽^;)

iPhoneImage.png

家具は壁の色と同じにした方が部屋が広く見えると言いますが、

これだとあとはホワイトしかないのでそれは汚れが気になるので。

他の家具もこのブラウンで占めているし、

この家具を置く部屋は普段はそれ程出入りをしないので

重みのある色でも大丈夫かと。

クローゼットに見えない形も気に入りました。

 

配送に日数がかかるとは思ったけれど

8月28日以降にならないと配送できないということなので、

週末の休みである9月2日にしました。

 

そして今日のメインの座椅子も色々な種類を試してみてから購入。

先月買った座椅子の座り心地が良かったのですが、

売り切れみたいで無かったので違うものに。

ソファーがあっても日本人のせいか、

ソファーに座る生活をしていなかった生活をしていたせいか

長時間はソファーに座ることが無くて結局床に座ることが多いです。

まだ足腰がしっかりとしているうちは床に座るべきかな?

 

リビングテーブルも10年以上使っていますが、

壊れてはいないけれど、暗い色で少しスペースを取るので

そのうち買い替えようかと思っています。

家電製品は洗濯機以外は20年以上使ったので、

一昨年に買い替えたのでもうしばらくは買い替える必要はないけれど、

小さい家具はそろそろ買い替えないとダメになったり、

使いづらくなったりしているので一年に1回は買い替えていかないと

いけないかなと思っています。

この先何年住むか分からないけれど、

ずっと住む所だから住み心地を良く暮らしていきたいものです。

 

それにしても家具店に行くとインテリアの目新しい物があったりして、

見ているだけで楽しいです。

でも帰宅すると現実を突きつけられて

そのギャップでうんざりとしてしまいます。

住みよい家って永遠のテーマなのかな?

それよりもあまり使わない物なども

どんどんと片付けないと!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

  
ブログランキングに参加しています。
応援を宜しくお願い致します。下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.08.11 Friday | 日記19:14comments(0) | - | by yumi

スポンサーサイト


2017.11.25 Saturday | - | 19:14 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする