CT検査で少しダウン

今日は曇りでこの時期にしては涼しく凌ぎやすい一日。くもり


8月10日はハートの日
由来
「ハー(8)ト(10)」の語呂合わせから

日本心臓財団と厚生省(厚生労働省)が

1985(昭和60)年のこの日に同財団の設立15周年を記念して制定しました。
夏の間に心と体をチェックして、

心臓病の多発する冬に備える日とされており、
健康チェックなどさまざまなイベントが行われます。


9時50分からCT検査があるので30分前には着くようにと

9時前には家を出ました。
一昨日くらいから背中が痛いし首の具合悪くて
更に緊張感があって体調不良で出かける前からしんどかったです。
待合室で少し待っていても息が荒いし。
血圧、脈拍は異常なしだったけれど、

血圧が低めなので
「いつもこんな感じですか?」と言われたので
「いつも低いです。」と。

毎回か血圧ではこう聞かれるので相当低かったかな?

検査着に着替えて注射器も腕に付けて

準備が出来たので待っていると、

入院中の患者さんが検査をするみたいで少し待ってから検査室へ。


やっと横になれると思ってほっとしましたが、
CTの機械に入っていく時にも何だか息がどんどんと荒くなり
呼吸が苦しい感じになったので、
次に造影剤を入れて検査する前に

看護師さん「大丈夫ですか?」と聞いたので

「ちょっと辛いです。」と伝えてみると、
脈などを測ったら少し上がってしまったので、
主治医に連絡をして相談をしたところ

今回は造影剤無しで終了ということになりました。

造影剤は命に関わることなので、

少しでもまずいと中止してくれます。

この状態で造影剤を入れたらどうなるか分からないので。

以前も具合が悪くなったことがあるので。

造影剤を使わなくても撮影されたものは見えるので

後で主治医が診ることになっています。

その後ふらついてしばらく息が荒くて気分が優れなかったので、

車椅子で院内を移動して内科のベッドで横になっていました。

でも点滴が腕に入ったままので痛いし、

消毒の匂いや人がガヤガヤとしているので気分的に落ち着かなくて。

ずっとここに居ても急には良くならないので、
様子を見ながら会計をして帰りました。


検査もまともに受けられないなんて情けない・・・

最近は病院の事を考えたり、行くと過呼吸になりがち。

別に手術をするわけでもないのに・・・

 

病院に行くとあの何とも言えない匂いが

嫌な記憶がフラッシュバックして余計に憂鬱にさせます。

なんでこんな身体なんだろう・・・


検査結果は2週間後に来院してからです。

またこの検査結果を聞くのが緊張する。

ま〜先のことは考えても仕方ないので、

今日はとにかく身体を休めることが先決です。


旦那さんにいつも付き添いで来てもらっているけれど、

いつも迷惑をかけてしまうので本当に申し訳ないばかり。

旦那さんも今日はゆっくりと休んで欲しいです。

 
ブログランキングに参加しています。
応援を宜しくお願い致します。下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.08.10 Thursday | 日記19:19comments(0) | - | by yumi

スポンサーサイト


2017.09.21 Thursday | - | 19:19 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする