コットンタイム9月号とダブルレインボー

今日は晴れで真夏日の暑い一日。おてんき


8月7日は笑いの日
由来
「敬老の日」の実現に中心となった日本不老協会が中心となって発足した

「笑いの日を作る会」が1994年に制定。
笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。

 

 

隔月で発売されているコットンタイム9月号が本日発売。

iPhoneImage.png

 

特別付録は動物柄カットクロス

iPhoneImage.png

一瞬リバティプリント柄に見えましたが、

よく見るとリスやシカなどの動物と花柄で秋らしく可愛いです。

このカットクロスで今回はバニティポーチか読書セットを

作りましょうということです。

読書セットも良いけれど、まだ秋気分にはなれないし、

作りたいものが浮かばないので後ほどということで・・・

 

★巻頭特集★秋のお得なハンドメイド
Part1/型紙フリーの売れ筋雑貨
Part2/新顔がま口コレクション
Part3/50cmの端ぎれ使いきり選手権
Part4/山折り谷折りちょこっと縫ったらでき上がり! 
Part5/この秋1枚は欲しいスヌード
その他にもウール刺しゅうのブローチ、

秋のポシェットバッグなど

 

もう秋物ということでスヌードの作り方まで掲載。

まだ夏真っ盛りなのでちょっと早い気もしますが。

1時間で作れる型紙Freeの売れ筋雑貨があったり、

秋のポシェットバッグも可愛らしいものがあったりと目白押しです。

はぎれ布で作れる物がまた色々と掲載されているので参考にして、

また何か作りたいです。

今は暑いのでどうなるか分からないですが。(^▽^;)


 

そして昨日読み終わった益田ミリさんの新刊

『泣き虫チエコ子さん 愛情編』が出ていたので。

iPhoneImage.png

泣き虫チエ子さんシリーズは読んだことがなく、

どうもこのゆるい感じのコミックは疲れた時に読みたくなります。

普通のコミックとはだいぶ内容は違うので大人向けかな。

 

 

この記事の下書きしている途中で

ふと外を見たら虹が出ていました。

それもこんなにくっきりとベランダの目の前で。

 

思わずパノラマで撮りました。

iPhoneImage.png

 

ダブルレインボー

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

ついでにビデオも撮りました。

一瞬の出来事で圧巻です。

台風一過の後かしら?

 

今朝も身体が重くて痛くて少し良くなるまで床にいました。

何とか起きてふらつきながらも少し買い物に出かけてなんとか帰宅 。

午後になっても調子が良くないので

おぼろげに読書をして休んでいました。

ネットをしたりレビューを書いたりと、

起きたり横になったりとしていたさ中に

ダブルレインボーがが見れて少しパワーをもらって。

ダブルレインボーは幸福と決別ということで幸運らしいです。

少しでもこの力を糧にして前向きにいこう。!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援を宜しくお願いします。

下をポチっと宜しくお願いします。

 にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ 


2017.08.08 Tuesday | 日記21:06comments(0) | - | by yumi

スポンサーサイト


2017.10.19 Thursday | - | 21:06 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする