別マチミニトートバッグ

別マチミニトートバッグを作りました。

 

表生地は北欧タイプのフラワーカーペット(ピンク×オレンジ)コットン

    イエローガーデン コットン

裏生地は綿麻無地

接着芯あり

 

 

脇には小さなポケット

サイズ約 縦18cm×横20cm×マチ6cm

 

 

ポケットは無いですが、

マチが大きいのでスマホ、ミニタオル、

ペンケース、文庫本などが入り収納力があります。

 

 

 

 

別マチトートなので小さなサイズでも

これだけの収納力になるので、

バッグとしても使えますが、

バッグの中に入れてバッグインバッグとしても使えます。

 

小さいサイズなので完成するまでにそれ程時間はかかりませんが、

仕上げのステッチなどを縫う時には小さいので少し縫いずらいです。

 

横にポケットを付ける予定ではなかったですが、

意外と上手く出来て、全体的にもまずまず出来たので嬉しいです。

 

ミニトートはいくつあっても良いので、

このサイズならまた布を変えて作っても良いかなと思いました。

 

ブログランキングに参加しています。応援を宜しくお願い致します。
読んだら下をポチっとお願いします。
 にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.05.19 Friday | ソーイング19:53comments(0) | - | by yumi



2017.06.25 Sunday | - | 19:53 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする