ちょっとはまりすぎ

今日は曇り時々晴れ時より雷雨でこの時期らしく過ごしやすい一日。くもり


5月18日はことばの日

由来
五(こ)十(と)八(ば)で「ことば」の語呂合せ。

 

 

別マチトートの作り方が少し分かって

組み立てていくのがちょっと楽しくなったので

また今日も午前中からソーイングをはじめました。

雨が降りそうで降らないような不安定な天候というのもあり、

洗濯物を外に干したのでそのままにしておくのも何なので

出来る限り見ていようかというのもあったりして。

 

今日は大きいサイズではなく、

横幅が20cmくらいの大きさのものなので

採寸、裁断からミシンまで3時間位で出来上がりました。

北欧タイプのカットクロスのフラワーカーペット(ピンク×オレンジ)

小花柄を使った別マチミニトートバッグ。

はぎれ布を上手く組み合わせるのも楽しいです。

といってもそんなに多く持っているわけでもないので、

その中から色合いなどを考えながら選ぶと時間がかかってます。

選ぶのに迷ってばかり。

優柔不断で時間のかかりすぎ。(^▽^;)

 

 

やりかけていた刺し子の千鳥も完成。

ブルーのぼかしの糸でまるで海のさざ波みたいな色合いでした。

ブルー系は好きなのでまたこれで他のも刺してみたいです。

 

 

あちこちとハンドメイドをして目も疲れますが、

肩こり、首こりが酷くなってきたので

そろそろ小休止しないと。

と思いつつも何か手に取ってしまいます。

こんなことばかりしていて他のことは後回しだから大丈夫かな?

 

 

そういえば一昨日から「昼顔」が再放送してます。

つい最近も再放送をしていたから観ていたけれどまた観てます。

同じ不倫でも「あなたのことはそれほどと」比べれると

こっちの方がなんとなく次が観たくなるようなドキドキ感がある。

「昼顔」の方がいけないことをしていると分かりながらも、

好きな人に引き寄せられていってしまうのがドキドキするのかな。

「あなそれは」は主人公がまるで悪びれていないから

ドキドキしないのかも。

違うパターンだけれどそれなりに面白味はあるけど。

所詮ドラマの世界。これは作り物であるからこそ楽しめるというもの。

不倫は悪いことだと分かっているからこそ

画面で見てみたくなるのもかな。

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援を宜しくお願い致します。下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.05.18 Thursday | 日記19:13comments(0) | - | by yumi



2017.11.25 Saturday | - | 19:13 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする