ドロップトートバッグ

ドロップトートバッグを作りました。

 

表生地はコクリコ柄 大柄 クリーム コットン

裏生地は綿麻シーチングクロス ベージュ

デザインの柄の出方が違うので
表面も一面ずつで違います。

 

 

接着芯は無し

サイズ約 縦37cm×横50cm×マチ21.5cm

 

 

内側にポケットが二つあり、

その中にはミニタオルが入るくらいの大きさです。

 

 

両脇にもポケットがあります。

 

 

500mlのペットボトルが入ります。

 

 

 

 

一度は大きなバッグを作りたいと思い

市販のTRACE PATTERN の型紙(螢汽鵐劵奪函砲鮖箸辰萄遒蠅泙靴拭

iPhoneImage.png

 

ドロップトートバッグは初めて作りましたが、

作り方は別マチトートバッグのような作り方だったので

想像していたよりも難しくなくて良かったです。

 

接着芯を付けていないのでくったりした感じですが、

表布が割と厚めでしっかりとしているので頑丈です。

 

不器用なのでそれなりにほろこびは少々ありますが、

初めて作った割には上手く出来たので嬉しく満足しています。

 

やはり型紙がしっかりしているので、

それに合わせて裁断をして縫えば良いので便利だなと思います。

また布を変えて作っても良いかなと思いました。

 

 

ブログランキングに参加しています。応援を宜しくお願い致します。
読んだら下をポチっとお願いします。
 にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.05.18 Thursday | ソーイング14:46comments(0) | - | by yumi

スポンサーサイト


2017.06.25 Sunday | - | 14:46 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする