大仕事の後で・・・

今日は曇りでこの時期にしては肌寒い一日。くもり


5月17日は世界血圧デー
由来
2007年日本高血圧学会と日本高血圧協会は5月17日の世界高血圧デーと合わせて「高血圧の日」を制定しました。

「世界高血圧デー:World Hypertension Day」は、

国際高血圧学会の一部門である世界高血圧リーグにより、

高血圧およびその管理に関する啓発を目的として、

2005年に創設されたものです。
創設以来、その参加国は増え続け、2008年には、合わせて27カ国以上が参加しています。

ノバルティス ファーマはその創設以来世界高血圧デーを積極的にサポートしています。

 

 

大きなバッグを一度は作ってみたかったので

少しづつ材料を集めたり裁断などをしておいたので

一気に全部は作らなくても良いからという気持ちで

午前中から取り掛かることに。

今日は脇ポケットの部分だけ作れば良いかなと思ったら、

やり出したら調子良く出来たし、

作業を進めるごとに楽しくなってしまったので

そのまま一気に仕上げてしまいました。

 

完成したドロップトートバッグ。

iPhoneImage.png

市販の型紙を使ってしたので布を合わせる所や

縫い代、ステッチの線まで型紙に書いてあったりして、

説明書のレシピにも割と細かく今回は書いてあったので

思ったよりも難しくはなかったです。

別マチだったからそれを合わせるのが大変だったり、

布が大きかったので縫うの少し時間がかかったり。

あまりにも夢中になりすぎてお昼もそこそこにしてしまいました。

 

完成した瞬間には喜んで思わずにやけ顔になっていました。

それと同時に一気に疲労感が。

ちょっと根詰めて家に籠りきりだったので、

夕方にはちょっと外の空気を吸いに少しだけ散歩へ。

一日中曇りですっきりしない天候だったけれど、

外に出てもまだどんよりで気分はそれ程晴れないですが。

 

公園に行く途中には矢車菊。

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png
 

 

銭葵(ゼニアオイ)も沢山咲いてました。

iPhoneImage.png

 

夕方の公園は昼間よりも沢山の人。

犬と散歩している人達や子供同士で遊んでいる人達の群れ。

昼間はのんびりと小さなお子さんとお母さんや高齢の方などの

散歩などと割と静かな雰囲気だけれど、

夕方は子供たちの声がいっぱい広がっているて賑やかです。

でも何だか楽しそうな雰囲気で見ていると少し元気が貰えます。

やっぱり子供のエネルギーというかパワーというか、

普段こうゆう事が身近にないので余計に

圧倒されてしまい凄いなと感じます。

このパワーを貰って公園を後にすると何だか寂しい気持ちというか

懐かしくてセンチメンタルになったり。

部屋の中ばかりいると頭の中も心の中も一つのことで

一杯になってしまうけれど、

外に行くと何かしら自然と刺激を受けるので頭があちこちに

動く感じで、根詰めた時には外に行くのが良いのかなと

最近はよく思います。

もっと晴れてくれれば気持ちも晴れ晴れになるのに・・・

今日は一つ大仕事が出来たので満足とします。(^^♪

 

 

昨夜の眞子様の婚約ニュースの一報が入ってから

日本中はお祝いムード。

もう眞子様がご結婚されるお年頃なのかと思い

早いなと思ってしまいました。

それにしても小室さんという方もまたこんな現代でも

誠実そうで品格があり、あの若さでとても落ち着いていて

眞子様の伴侶に相応しい方がいるものだと感心してしまいました。

まだ正式な婚約内定ではないので詳しいことが聞けないのが残念ですが、

何よりもお似合いな二人で本当におめでたいことだと思います。

正式な発表までそっとしておいてあげたいですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援を宜しくお願い致します。下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.05.17 Wednesday | 日記21:33comments(0) | - | by yumi

スポンサーサイト


2017.06.25 Sunday | - | 21:33 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする