不器用でも懲りずに・・・

今日は曇りでこの時期にしては少し肌寒い一日。くもり


4月21日は民放の日
由来
日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)に「放送広告の日」として制定したものが1994(平成5)年に「民放の日」へと改称されました。
1951(昭和26)年のこの日、日本では初めて民放16社の放送の予備免許が与えられたとを記念しています。

 

 

朝起きたらどうも左脇から左腰あたりと

左足首から足の裏までが痛くて身体が

斜めになっているような感じでした。

やっぱり姿勢がおかしいのか重心が曲がっていう気がします。

部屋の中でじっとしていたら余計に重く感じるので

気晴らしと身体をほぐすためにもゆっくりと散歩に出かけました。

 

ここ数日で見かけていたけれど今日は木蓮がここだけ沢山咲いてました。

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

木蓮って遠くから見るとカラスが木に止まっているかのように見えます。

このくらい低いところだとそうは思わないけれど、

高い樹の木蓮はそんな風に見えます。

この色よりも白の木蓮の方が良いかな?

でも香りが木蓮は良いような気がします。

 

 

昼食を終えてから先日届いた帆布で作る2wayバックバッグを

少しやり始めようかと思いミシンを。

採寸、裁断、アイロンなどはかけてあったので

縫うだけの作業。

少し始めたら割と順調にことが進んだので

このまま出来る所までしてしまおうと思い

けっこう最後の工程まで進めました。

iPhoneImage.png

想像していたよりも難しくはなかったかも?

あとは持ち手と取り外しショルダーベルトを作るだけ。

ただ不器用なのでどこを縫うにしてもどこか曲がっていていまいち。

相変わらずな腕前ですがなんとか形にはなりそうなので

後の工程も頑張ってみます。

これで一度やり方を覚えたら、布を替えて同じように出来ると思うので

練習のつもりでしていますがどうなることやら・・・

 

ミシンをしている時にはこれにけっこう集中するので

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

あと少しで終わりそうというところで

旦那さんが帰宅したので焦ってしまいました。

もっと早くに取り掛かれば良かったかな。(^▽^;)

 

でも新しいことにまた取り掛かれる楽しさというのは

不器用でも楽しめますね。

 

ブログランキングに参加しています。
応援を宜しくお願い致します。下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.04.21 Friday | 日記22:03comments(0) | - | by yumi

スポンサーサイト


2017.08.16 Wednesday | - | 22:03 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする