ツツジ、花水木、八重桜が続々と

今日は晴れで初夏のような陽気で過ごしやすい一日。おてんき

4日連続で夏日。

この時期に夏日連続4日間は19年ぶり。

 


4月19日は地図の日
由来
寛政12(1800)年旧暦閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した。

 

 

朝方に左足首が吊ってしまい、足の裏もそのせいで痛くなってしまったので、

歩くにしても椅子に座るにしても少々痛みます。

左足が軸足なので椅子に座ったり、

正座で座ったりしても左足に重心が傾くので

それでどうやら捻ってしまったみたい。

正座の時はそれ程重心がかからないけれど、

椅子の時にはかなりかかってしまうとは思っていたから、

足を組み替えてはいるけれどきき足のせいかダメみたいです。

けれどこんなに晴れていて部屋の中にじっとしているのも

なんだかもったいなかったので湿布を貼り、

ゆっくりと散歩に出かけてみました。

 

近所の公園の染井吉野の桜はすっかりと散ってしまったけれど、

八重桜をはじめとして、ツツジ、花水木の花が

続々と咲いていました。

 

ツツジ

 

 

 

iPhoneImage.png

八重桜 関山

ハナミズキ

 

iPhoneImage.png

 

もう陽射しがジリジリと肌を射すのでまるで夏と同じです。

つい先日までは冬の帽子を被っていたのに、

今週はさすがに暑くるしいので夏の帽子に変えました。

冬物ももう着ないと思うので徐々に洗濯してプチ衣替え。

 

散歩に出かけてそのついでに少し買い物をしてくると

もう疲れてしまって、昼食をその後に食べると更に疲れがどっと出ます。

朝は昔から寝起きが悪くてすっきりしないので、

午前中からハンドメイドをしようとする気がいまいち起きないので

午後からでもと思うけれどこんな具合でどんどんと後回しになってます。

ま〜のんびりと刺し子はしているのでそれを完成してから

落ち着いてミシンをするのも良いかとも思っているけれど。

なんだかしたいことはいくつもあるけれど、

思う通りに進まないので自分にイラついたり・・・

期限なんて無いからそんなに焦ることはないと分かっていても

なんだかそんな気分になってしまうのは何故だろう?

マイペースな自分にもっと自信を持ちたいな。(^▽^;)

 

ブログランキングに参加しています。
応援を宜しくお願い致します。下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.04.19 Wednesday | 日記21:27comments(0) | - | by yumi



2017.09.21 Thursday | - | 21:27 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする