初夏の陽気に誘われて

今日は晴れ時々曇りのち雨でこの時期にしては暖かく過ごしやすい一日。おてんき


4月17日は恐竜の日
由来
1923年のこの日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。

その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、

その後の本格的な恐竜研究の始りになった。

 

昨日に続きポカポカ陽気を通り越して夏日に。

少し蒸し暑いような気も・・・

歩くのにはちょうど良い気候だと思い少し散歩へ。

 

染井吉野などの花びらが一重の桜は葉桜になっていますが、

八重桜が続々と咲いていました。

またもや一眼レフを持っていくのを忘れました。(^▽^;)


八重桜 関山

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

マンションが立ち並ぶ側にこんな沢山の八重桜が咲いているとは

今まで全然知りませんでした。

 

 

常盤万作も満開

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

そして山吹

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

ここ数日の気温の上昇と共に花の開花も訪れて

一気に春が訪れた気がします。

気候は春を通り越して夏かもしれないですが・・・

今夜から春の嵐が通るみたいなので、

大荒れで花が飛ばされなければ良いけれど。

 

暑さのせいかさっぱりしたくて途中でカット専門店に寄って、

髪の毛を少し切ってきました。

3月の初めに行って癖毛がまた広がってきてしまったので。

毎度のことですがショートボブにしてきました。

一番無難だけれど意外と収拾がつかなくなるのもこの髪形。

でもこの髪質には一番合うのかもしれないかと一人で納得。

 

 

久しぶりに少し暑い中で歩いて帰宅したら疲れてしまい、

午後からミシンでもしようかと思っていましたが

そんな気力も沸かなかったので刺し子をのんびりとしていました。

あまりの体力の無さに困ってしまいます。

これからどんどんと暑くなるので少しでも歩いて体力をつけないと!

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援を宜しくお願い致します。下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.04.17 Monday | 日記21:16comments(0) | - | by yumi

スポンサーサイト


2017.09.21 Thursday | - | 21:16 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする