四連休の終わりとリンネル5月号と本日のチョイス

今日は晴れでこの時期にしては割と暖かい一日。おてんき
3月20日は春分の日
 

以前から押入れの収納ケースの使い勝手が悪かったり、

旦那さんの部屋の本の収納もどうにかしたいと思っていたので

午前中に大型インテリアショップに行ってきました。

昨日もインテリアコーナーを見ていたけれど

専門店での家具だとやはり置いてある家具の種類が全然違います。

まずは旦那さんの部屋の本棚を探していたら

値段もさることながら本棚とシェルフが混ざってしまうので

余計に種類が豊富にあるので迷ってしまいましたが、

とりあえず1つは身長よりやや低めの本棚を購入してから

それでも足りないようであれば追加で買えば良いかなということに。

商品のオーダーの伝票は沢山置いてあったので

在庫があるかと思ったら意外にも在庫切れで

早くても25日に納品ということになってしまいました。

納品しだいに配送ということも可能なのですが、

今の時期はドライバーさんの手配が難しいということで

早く手元には届かなくなってしまうそうなので、

25日以降にまた来店して持ち帰ることにしました。

確かにいくら三連休といえどもやけに人が大勢いました。

入学、就職などと新生活の準備のせいか子供連れの親子が多くみられました。

こうゆう光景を見ると春の訪れを感じられます。

 

押入れの収納ケースはジャストサイズのものがあったので即決で購入。

その他にも店内を見ていたら収納品が沢山あるので、

この際なので他の収納品などを見ることに。

リビングの雑誌などをまとめるために収納ケースを買ったりと

見ると収納に便利な物が沢山あるので目移りします。

さっぱりと部屋を片付けたいのですがレイアウトなどを考えるとなかなか難しいです。

押入れの収納ケースなんて私がまだ実家に居た頃の物を使っていたので

20年以上経過しているし、他にも10年以上経過していてガタのきている

カラーボックスや収納棚などがあるので、

完全に壊れないうちに徐々に買い替えないといけないかなと思っているところです。

生活していくうちに物も増えるけれど、

人も徐々に変わるのでそれと同時に買い替えないと

後になって買い替えようと思っても出来なかったりしたら困るかなと。

居心地の良い部屋作りをするのも大事だと思うし。

 

大型インテリアショップですっかり時間を取ってしまいましたが、

その後も点々と買い物を少ししたりしていたら

お昼もあっという間に過ぎてしまいました。

けれど今日は風もあまりなく穏やかでポカポカ陽気だったので

こうゆう日はいくら歩きまわっても苦にならないです。

夕方すぎになってから買ってきた押入れ収納ケースの入れ替えをするのに

掃除をしたり、また要らない物を片付けたりしていたら

すぐに日も暮れてしまい時間の経つのは早いものです。

今まであまり動いていなかったのですぐに疲れてしまいますが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

さて本日はリンネル5月号が発売。

ここ数カ月はリンネルにお世話になっているのでその流れでまた購入しました。
特別付録はサリー・スコットの手帳カバーにもなるマルチケース。

iPhoneImage.png

 

中身はこんな感じです。

iPhoneImage.png

サイズは約H22×W13.5×D2.5(cm)

 

スワン柄のメモ帳とグレーと白のミニ封筒が各3枚付いてました。
15年前に作られた柄を復刻した木の柄を立体的なフロッキープリントだそうです。
マルチケースは手帳などの背表紙を挟み込める仕様なので、
スケジュール帳などのカバーとして使用できます。

カードポケット、メッシュポケット、

じゃばら式のファスナー付きポケットなど
ポケットが7か所あり、財布や小物入れとしても使えそうです。

 

プリント生地なので柔らかい印象もありデザインもシンプルです。

付録だと合成皮やビニコみたいな素材が多いので

この方が好きかもしれないです。

ケースやカバーとしても使えるので便利かのしれないです。

今回は付録重視に買ったわけではないのでこんな感じで満足です。

付録だけでなく中身も今回も充実しているので後でゆっくりと読みます。

 

そしていつも行く書店では置いてなかった探していた本が

今日は違う書店に行ったらちょうど見つかったので購入しました。

本日のチョイスは原田マハさんの『楽園のカンヴアス』。

iPhoneImage.png

この作品は美術ミステリーらしく、

今までには読んだことのないミステリーなので興味津々です。

 

 

 

 

金曜日から旦那さんは休みだったので連休が4日間でした。

でも1日は私の病院の付き添いだったので、

あまり休日気分という気がしないと思いますが。

あとの連休も休みらしいことはしなかったですが、

のんびりと過ごせてあっという間の日々でした。

珍しくここ3日間は刺し子もしていなかったです。

1月の後半からは週末は毎週のように病院に通っていたので、

それが無くなっただけでもかなりの開放感を感じられます。

また明日から寒さがぶり返すようなので体調管理に気をつけて

今月後半を過ごそうかと思います。

 

チューリップがまたさらに大きく開いてきて良い色合になってきました。

iPhoneImage.png

 

 

ランキング参加しています。応援を宜しくお願い致します。
下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.03.20 Monday | 日記21:46comments(0) | - | by yumi

スポンサーサイト


2017.12.12 Tuesday | - | 21:46 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする