花柄プリントの帆布トートバッグ

花柄プリントの帆布トートバッグを作りました。

 

布は北欧柄 FOGET ME NOT -blue(花柄)×帆布カットクロス無地(ネイビー)

 

 

 

 

約縦34cm×横24cm×マチ12cm

 

 

2ℓのペットボトルが入る縦長サイズです。

 

 

 

500mℓのペットボトルがすっぽりと入る大きさのミニトートバッグを

作りたいと思っていたのですが、

採寸の間違えをしてしまってこんな縦長になりました。

なので持ち手も普通のに比べるとやや太めになっています。

 

縦長になり過ぎたと思いましたが、

意外なことにペットボトルの2mℓサイズが入り、

マチも14cmとたっぷりにとったので見た目よりも収納力はあります。

 

帆布生地の一枚仕立てになっているので頑丈なので

お買い物の際のマイバッグやサブバッグには十分に使えそうです。

 

色々とトラブルはありましたが、

仕上がりはそれ程悪くはなかったので嬉しいところです。

これに懲りずに試行錯誤をしながらオリジナルバッグを

作りたいと思っています。

 

 

ブログランキングに参加しています。応援を宜しくお願い致します。
読んだら下をポチっとお願いします。
 にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

 

 


2017.03.19 Sunday | ソーイング16:05comments(0) | - | by yumi



2017.08.16 Wednesday | - | 16:05 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする