のんびりな連休とアンズちゃん

今日は晴れのち曇りでこの時期らしい天候の一日。おてんき


3月19日はミュージックの日
由来
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。
「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。
日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、

その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われる。

 

お出かけ日和でポカポカ陽気になるという予報だったけれど、

思ったよりは暖かくなかったです。

部屋の中はひんやりとしていてじっとしていると寒いです。

ベランダや外の方が暖かい気がしますが風がまだ冷たくて

まだ春の陽気には程遠いような。

 

昨日買ってきたチューリップの花びらがさっそく開いてきました。

 

同じような色に見えていた蕾ですが、

開きかかってくると色味がやはり違ってきますね。

こんなにまじかにチューリップの咲き具合が見れたのは

もしかして初めてかもしれないです。

花瓶に花を活けて部屋に飾るというのは

こんなに気分を変えてくれるものだと有難く思えます。

明日にはまた違った咲き具合になるのが楽しみになります。

 

連休という気持ちのせいか普通の週末とは気分が違い

だらりとして過ごしてしまい

夜もついいつもより遅くまで起きてしまっています。

けれど気持ちがのんびりと出来るせいか寝ている時はあまり目が覚めないような気がします。

何処かに遠出をしてみたいという気持ちもあるけれど、

こんな気候だしまだ体調が戻らないので

外に出るとしても家と近所への買い物やその周りを少し散歩くらいで。

これで桜でも咲いてくれたら公園も行きやすいのですが。

寒いのでショッピングモールの中をうろうろとして、

ちょっとインテリアコーナーを見てみたらテーブルやソファーが欲しいなと思ったり。

もうテーブルも10年以上経ち、傷もあちこちにあるけれど、

色が一昔の物なので重たい色で部屋の中が益々狭く見えます。

今はインテリアもローサイズなのでコンパクトに見えて良いなと。

ソファーはここに来て買ったけれど物置になってしまいました。

ちょっと腰が痛くなったりするので

これもコンパクトで硬いソファーが良いなと思ったり。

自分の家なのだからもう少し住み心地の良い物を揃えてみたいな。

そんな高い物を買うのではないのでちょっと買い替えを検討しても

良いかと思い色々と座ったりして楽しんでしまいました。

やっぱり新しいものって良いです。

 

一人で居る時にあまりハムスターのアンズちゃんを

かまったりはしないけれど、旦那さんがいると一緒になって

つい顔を見たくなりながらかまってしまいます。

といっても手乗りもあまり出来ないので外から見ているだけですが。

それでも以前よりだいぶ慣れてきてゲージの扉を開ける音を聞くと

巣箱から顔を出してこちらに寄ってくるので可愛らしいです。

 

春なのでチューリップと一緒に写真を撮りたいのだけれど、

近くにはなかなか寄ることがないので目の前に見せて反応を。

iPhoneImage.png

見たことのないものに興味を示してくれますが

 

 

iPhoneImage.png

 

 

接近したと思ったら

食べ物だと思い齧りそうになったので慌てて引っ込めました。

チューをしているみたいでちょっと可愛いかも。

iPhoneImage.png

甘い匂いでもするもかな?

 

アンズちゃんもうちに来てから早いもので一年が過ぎました。

大きな病気もせずに毎日元気に過ごしてくれているので良かったです。

まだまだアンズちゃんとは一緒にいたいので、

これからもしっかりと見守りながら癒されたいと思います。

アンズちゃんのためにも早く暖かい春が来てくれると良いな。

 

 

ランキング参加しています。応援を宜しくお願い致します。
下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


2017.03.19 Sunday | 日記21:31comments(0) | - | by yumi



2017.12.12 Tuesday | - | 21:31 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする