そろそろハナミズキそして新調物

今日も晴れでこの時期にしては肌寒さの一日。おてんき
昨日より風が無いものの朝方は5℃台となり
例年にはない冷え込み。

寒さの中ハナミズキが咲き始めていました。
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
桜は風雨にさらされてしまい殆どが散ってしまいましたが、
ハナミズキは咲きはじめなのでこれからが見頃になりそうです。

退院後は今はなるべく消化の良い物を食べるようにということなので、
通常のご飯ではなくお粥とパンを毎日食べています。
少し前ならばパンは週末くらいにしか食べていなかったので、
パンのバリエーションも変えないと飽きてきてしまいます。
パンも消化の良い物が良いのでロールパンやレーズンパンを
食べていることが多く、味気ないので久しぶりに
サンクゼールのジャムを購入しました。

砂糖不要のりんごジャムとペクチン不要のあんずジャム。
iPhoneImage.png
砂糖が無くても果実そのものの甘味がありさっぱりとして美味しいです。
これだと糖分も多少気にしなくても良いです。

春なので気分を変えたくてCIAOPANIC TYPYのトートバッグ。
iPhoneImage.png
小さいサイズなのでちょっとした外出の時に使えそうです。
ショルダーバッグにもなるので便利です。


そして今話題のホセ・ムヒカ大統領。
じっくりと大統領の言葉を噛みしめたくて『ホセ・ムヒカの言葉』を購入。
iPhoneImage.png
スピーチやインタビューからの名言集となっているので
読みやすいかと思います。
豊かさとは?
人生で大切なこととは何か?

今回来日したホセ大統領は来日して日本についての感想で
高齢者が孤独、若者の目が輝いていないなどと言われていました。
その他にも日本は何故外国の物ばかり受け入れているのか?とか。
本当に観察力が鋭い大統領。
これからの日本はどうなるのか岐路に立たされていると思います。



まだ本調子ではないので買い物にふらっと出かけただけですが、
外に出るとやはり春の空気感が漂うので気分転換になります。
天候と体調の具合が良くならないと
なかなか散歩に出かける機会もないので徐々に増えたら良いのですが。


今日のぐっすり〜ニャ
iPhoneImage.png
これ以上にちょこちょこと目が覚めてしまい
すっきりしない目覚めです。


ブログランキングに参加しています。
応援を宜しくお願い致します。下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

2016.04.12 Tuesday | 日記20:13comments(2) | - | by yumi

スポンサーサイト


2017.03.28 Tuesday | - | 20:13 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
ホセ大統領の本、私も読みたいと思っていました!
ホセ氏は来日の際「日本の安保法制定は過ち」
と批判したそうですが、メディアはとりあげませんでしたね。

春めいて、白に紺のバッグを持ってお出かけ…いいですね。
楽しいことさがしましょ!
soraさんへ
ホセ大統領の発言されたことは一部しか知らなかったです。
来日した時の事もメディアで少ししか取り上げていなかったので残念です。
鋭い観察力と発言なのでこれをきっかけに学びたいと思いました。
こんな人が国のリーダーだと頼もしいですね。

今年の春は気候があまり安定しなくてお出かけもなかなか出来ないですね。
体力を戻すためにもなるべく外に出ようと思っています。
  • yumi
  • 2016/04/13 10:19 PM
コメントする