富士山そしてお正月らしく?

今日も晴れで穏やかな天候の一日。おてんき

連休7日目。
特に予定がなかったので
せっかくの休みに家に居るのも退屈だし、
他のお店の福袋なども見たいのでショッピングへ。

空は澄みきった綺麗な青空でした。
駐車場を上っていったら富士山が見えました。

写真では撮れなかったけれど、
縦状の線の雲が3本ほどありました。
こんな雲はあまり見かけないので少し気になるところです。
嫌な前触れでないと良いですが・・・

お昼近かったので少し早目の昼食に。
先日食べて美味しかった讃岐うどんのはなまるうどんへ。


柚子とろろうどんに半熟玉子をトッピング。
そして柚子いなり。
とろろがふわふわで柚子も軟らかく刻んであったので
うどんに絡みやすくさっぱりとして美味しく頂きました。(^ー^* )フフ♪

クリアランスセールもしていたので店内をあちこち見たり。
そしてGAPの店内を見てみると、
かなり色鮮やかなブルー系の二ットがあったので購入。
iPhoneImage.png
ブルー系の二ットを探していたので見つかり嬉しいです。
やッぱり好きな色は見逃せられないです。
デザインはVネックですが腰周りはフリーで脇にライン入りなので
シンプルながらも凝っている所も良いです。
薄手なのでこれも春先まで着られのも良いです。(^ー^* )フフ♪

夕方になりお正月なので旦那さんがお義母さんに新年の挨拶の電話を。
帰省できないのでせめて電話で声を聞かせてあげないとですね。
何やら親子での少し長めの会話です。
そして私に変わり・・・
私の声を聞くまでは心配でと言われて、
声を聞いたらほっとしたと。
私が少し考えすぎな所があるので病気や身体の事を考えすぎて
ダメージを受けていないかと心配してくれていたようです。
お義母さんも昨年は手術を受けたので、
同じように身体の事が心配になるので
それと同じように思えたもしれないです。
それから少しまた健康や身体の事について会話をして終わりました。
普段家で一人で居たりすると自分の事しか考えなくて、
孤独だと思っていますが、こうやって少しの間でも話をすると
一人ではないと思うし繋がっているし、
心配してくれる人が居るんだから頑張らないといけないなと思います。
一人だって何か出来る事がまだあるような気がしてきた電話でした。
義両親には身体に気をつけてもらいいつまでも元気にいて欲しいです。

気分的にはまだお正月の気分ではないけれど、
箱根駅伝を観たり、お正月番組を観るとやっぱりお正月だなと思ったり。
こんなに穏やかに過ごせるお正月も珍しいかと思います。
残りの休みも穏やかに過ごせるように・・・


今日のぐっすり〜ニャ
iPhoneImage.png
夜中の波形は記憶がないです。
寝返りを大きく打ったような?(^▽^;)
 
  
ブログランキングに参加しています。
応援を宜しくお願い致します。下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

2016.01.02 Saturday | 日記21:52comments(2) | - | by yumi

スポンサーサイト


2017.03.28 Tuesday | - | 21:52 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
明けましておめでとうございます
今年は申年 大いに見て聞いて書いて行きましょう
福袋 買ったことないんだけど、ゆみさんの見てたら
私も今年はチャレンジしたくなっちゃった
明日 行ってきます!
今年もどうぞよろしく
  • sora
  • 2016/01/02 11:14 PM
soraさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

福袋は好きでつい買ってしまいます。
以前は無駄な買い方をしていましたが、
今回は少し賢くことにしました。
良い福袋が見つかると良いですね。

私もsoraさんのようにもう少し社会の事に目を向けて
何か貢献できることがあればしたいと思っているところです。
  • yumi
  • 2016/01/03 7:09 PM
コメントする