スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2023.07.13 Thursday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

けらえいこ あたしンち17巻

けらえいこ
メディアファクトリー
(2011-09-21)

けらさんのコミックは好きなので発売当初から集めています。
あたしンち』も1000万部突破したそうです。

何処にでもあるタチバナ家。
色々な場面で頷けるところがあり、いつも笑ってしまいます。
豪快なお母さんで大らかな性格はタチバナ家には欠かせない人物です。
こんな人間味がたっぷりとあるお母さんだから
憎めなくて、だからこそほのぼのしているこの家族が好きです。

お母さんとは対照的なお父さん、
長女のみかんはお母さんの血筋を持っていてどこか憎めない女の子、
弟のゆずひこはお父さんの性格と少し似ているように思います。
でもゆずひこは小さい所にこだわるのでそれがなんとも言えないです。

今回の作品の中で印象的に笑ってしまったのが、
ゆずひこの友達のフジノくん。
給食にハンバーグが食べたくて仕方なかったのに
メニューが違って益々食べたくなる妄想が・・・
そんなやり取りに加わっていた女の子の石田さん。
本当は一番食べたかったというオチ。
授業中までにファミレスのハンバーグを妄想していたのには笑えてしまいます。

相変わらずお母さんも面白すぎですが、
特にお母さんの話は途中が抜けてて分からないと
みかんから言われて思い返してみると?
手紙を書いている時に漢字があまりにも色々な字と
くっつけてしまっているところです。
雰囲気で分かるわよね〜
なんて言い切ってしまうところもまたこのお母さんの面白さ。
でもこの漢字のは使いたくなる気持ちはよく分かるなと思いました。

最後のページで2011年4月6日の読売新聞で、
4コマ漫画の『コボちゃん』のコボちゃんが小学校入学を記念した
合作漫画が載っています。

いつ読んでも面白いので飽きない作品です。


あたしンちの映画公式サイトはこちらです。
   http://www.3d-atashi.jp

ブログランキングに参加しています。応援を宜しくお願い致します。
読んだら下をポチっとお願いします。
 にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

2011.10.17 Monday | コミック23:11comments(2) | - | by yumi

スポンサーサイト


2023.07.13 Thursday | - | 23:11 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
あたしも初刊から集めてますー。
  • おてんば娘
  • 2011/10/18 2:32 PM
おてんば娘さんへ
けらさんの作品はどれも面白いですよね。
ほのぼのとするのもまた良いですね。
  • yumi
  • 2011/10/18 10:18 PM
コメントする