スーパーマリオコレクション スペシャルパック

スーパーマリオが25周年ということで、
スーパーマリオコレクション スペシャルパックが発売されたので購入しました。

スーパーファミコンでのマリオは
実家にあったので少しだけした記憶があります。

旦那さんはしたことが無いので、
それでプレイをしたいというので購入しました。
画像が昔見たことがある懐かしい感じです。

今はwiiになったので色々な機能がついているので、
それはそれで楽しめますが、
当時のマリオはそんなに機能がついていないので
かえって難しく感じると旦那さんが言いながら楽しんでいます。

サウンドトラックCDもついているので面白さも二倍です。

私も後から遊びます。
クリアは全部できないですけど・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

スーパーマリオコレクション スペシャルパックのHPはこちらです。
 http://www.nintendo.co.jp/wii/svmj/index.html


ブログランキングに参加しています。
応援を宜しくお願い致します。下をポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ 

2010.10.23 Saturday | ゲーム20:48comments(0) | - | by yumi

スーパーマリオギャラクシー 2

予約しておいたスーパーマリオギャラクシー 2が届きました。
 
前回のスーパーマリオギャラクシーもCMを観て今までにない
画像の鮮明さとゲームの種類の多さに惹かれて購入しました。

そして今回はさらにバージョンアップして、
マリオとヨッシーの新しい変身アクションが増えて宇宙を冒険をします。
雲マリオ、ゴロ岩マリオ、バルーンヨッシー、ダッシュヨッシーなどと
スピード感溢れていそうです。

この手のゲームをクリアするのは苦手なので旦那さん専用です。
でもこのゲームが良いのは2人で協力プレイが出来るので
私みたいにゲームが下手な人にも楽しめます。 

今回は簡単解説DVD付きでもあるので、
それを参考にしながら遊べるのも良いです。

さて、いつから遊ぼうかな?

スーパーマリオギャラクシー2のオフィシャルHPはこちらです。 
  http://www.nintendo.co.jp/wii/sb4j/

2010.05.27 Thursday | ゲーム21:28comments(0) | - | by yumi

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

3日に発売されたニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiを購入しました。

以前DSのニュー・スーパーマリオブラザーズも購入して
私もある程度の所まではクリア出来ましたがその後はダメです。
旦那さんは初代のマリオをしなかったのでまずはDSでクリアをして
それで満足をしてWiiシリーズでも出るというので旦那さん専用です。
私はアクションゲームは苦手なので・・・(^▽^;)

でもこのニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiは違いますね。
操作は今までとそんなに変わらず、というか簡単になっているかも?

一人でも遊べるし、なんといっても二人から四人まで遊べるので良いです。
初心者でも安心な『おてほんプレイ』も付いているので
私みたいにゲームが下手な人にも楽しめます。

そして新しいパワーアップでWiiを振って空高く飛び上がるプロペラマリオ、
氷で敵を凍らせるアイスマリオ、他にもペンギンマリオなどがあってパワーアップです。

最大4人で協力してプレイをするものやコイン争奪バトルなどもあります。

マリオも良いですが他のキャラクターも沢山出て来て、
好きなキノピコも活躍出来るのでさっそく遊びたいと思います。
もう誰かさんに占領されていますけど・・・(*^m^*) ムフッ

ニュー・スーパーマリオブラザーズのオフィシャルHPはこちらです。   
 http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/

2009.12.07 Monday | ゲーム11:51comments(0) | - | by yumi

Wii Fit Plus

買う予定ではなかったのですが、旦那さんの通勤途中で安く売っていたので
Wii Fit Plusを買ってきていました。

実は松嶋菜々子さんのCMを観ても以前のwiifitより更にメニューが
加わっていて良いなとは思っていましたが、
様子を見てから買おうと思っていたところでした。

某大型電気店でのポイントも溜まっているし、
安くなっていてソフトで2000円以下で買えるというのも魅力かもしれないです。
 
12の目的別コースに加わり、「ヨガ」と「筋トレ」で自分で自由に
組み合わせてオリジナルのトレーニングメニューが出来るのが良いです。

また目的別コースでは「生活改善」、「メタボ対策」、「若さを保つ」、
「美しいスタイル」などテーマに沿ったコースも選べるのも良いです。

私は前回の踏み台昇降、フラフープ、ボクシングが好きだったのでよくしていました。
特にボクシングはストレス解消になりけっこうな運動になるので、
今回はカンフーが加わるのでそれを中心にしていきたいです。

Wii fitを買いたての時は毎日のように運動していたのに、
夏になってから暑いという口実で、どんどんと遠のいて
今では部屋の隅に置かれています。
このソフトを買ったし、これから身体が太る時期でもあるので
頑張って始めようと思います。

ちょっと試しにカンフーのエクササイズを。

同じポーズをするだけなのに、
リズムに遅れないように合わせるのが意外と難しいです。
意外と今回のは頭も使います。

初めのバランス測定値をしたら年齢よりも20歳もプラスで、
かなりショックです。( ´(ェ)`)
体重とBIM値を測ったら前より減っていました。
始める前には388日ぶりと言われてしまったけれど。
って1年以上していないの?
何回か夏にしたはずなんだけどな〜( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
 
若さを保つ?それとも生活改善?
まずはぼちぼちと始めてみますかね。
いつまで続くことやら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2009.10.06 Tuesday | ゲーム16:30comments(4) | - | by yumi

Wiiスポーツ リゾート

6月25日発売のWiiスポーツ リゾート
某大型家電店のポイントが溜まったし、CMを見ていて面白そうなのでさっそく購入しました。

前回のWii スポーツよりプレイできる種類が増えました。
チャンバラ、ウェイクボード、フリスビー、自転車、アーチェリー、バスケットボール、
マリンバイク、カヌー、ゴルフ、ピンポン、ボウリング、スカイレンジャーの12種類です。


チャンバラはただ防御と叩くだけなので操作は簡単。
日頃のストレス解消にかなり良いです。( ̄ー ̄)ニヤリ


ピンポンは卓球をしていた私には血が騒ぐゲームです。
かなり音もリアルでどんどん熟練されると自分のレベルも上がります。


勝つとこんな感じです。

かなり操作が微妙に細かい所まで出来るので楽しめそうです。
背景もリゾートなのでそれも良いです。
レベルアップまで力が入りそうなゲームです。グッド

2009.06.26 Friday | ゲーム16:14comments(2) | - | by yumi

Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビート

Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビートが10日に発売されました。
ドンキーコングシリーズはドンキーコング ジャングルクライマーで遊んだ事があります。
けれどDSでゲーム内容が全然違うのでまた違った遊び方です。


今回もCMを見ていた旦那さんが気に入ってさっそく始めていました。
私も遊んでみましたがなかなか面白いです。
Wiiリモコンとヌンチャクで操作するのでいまいち慣れないですが・・・
画面も綺麗なことは勿論のことですが、
色々なステージとワイルドなアクションが繰り出されます。
ステージではジャングル、雲の上、海の中など30以上のステージを冒険します。
アクションは音波アタック、パンチ、空中アクション、バナナつかみなど
野性味溢れています。


それぞれのステージの最後ではボスとの戦いがあります。
このパンチがWiiリモコンとヌンチャクで戦いますが、
けっこう腕を振らないと倒せないないので汗をかいてしまいます。
ついでに手と腕が痛くなりますが、軽い運動にもなりそうです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

様々なアクションとステージになっているので十分楽しめそうです。
(b ̄▽ ̄)グー♪
遊ぶ時は周辺に物が当たらないようにしてから遊んで下さい。

2008.12.12 Friday | ゲーム15:44comments(2) | - | by yumi

Wii Music

Wii Music
Wii Music

10月16日発売のWii Music
CMを見ていて面白そうなのでさっそく購入しました。
楽器の身振りをするだけで、60種類以上の楽器演奏の体験が出来ます。
演奏といっても楽譜の知識や演奏の難しい技術も要らないです。
ただリズムにのって操作するだけです。
まだ始めたばかりなので種類が少ないですが楽しいです。わーい

トランペットを吹いたり、


ギターが弾けたり・・・
個人的にはギターは好きです。

Wiiフィットを使ってドラムモードも出来ます。
他にも音感クイズ、ハンドベル、指揮など多種類あります。
一人だけでなく誰かと一緒に演奏もできるので楽しめます。
元々音楽は好きなので秋の夜長に音楽で楽しめそうです。るんるん

2008.10.17 Friday | ゲーム21:29comments(6) | - | by yumi

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール
スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

昨日スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボールが発売されていて、
少し割引されていたので購入しました。
私はそれ程興味がなかったのですが・・・
旦那さんがもうマリオカートwiiはだいぶ終わりに近づいてきたので、
そろそろ次のゲームがしたいということで。
初めは私も見ていただけでしたが、
見ているとしたくなるのが人間の心理。イヒヒ

私もちょいとしてみました。
レベル、選手、スタジアムなども色々選べるので良いです。
投げて、打つだけですが、特殊な効果の技があったりして、
なかなか面白いです。
ミニゲームもおまけについています。
そして、自分のMiiでも試合に参加できるそうです。
一番下のレベルでしてみましたが、
打つタイミングを合わせるとガンガン打ててしまったので、
コールド勝ちになりました。O(≧∇≦)O イエイ!!
まだ技の方法が出来ないので、これからレベルもあげて楽しみたいです。

私のマリオカートwiiの成績というと、150ccクラスであと2つだけ
金のトロフィーを貰っていないのでそれを貰えれば、
ミラーモードに行けるので只今奮闘中です。ピピピ

2008.06.20 Friday | ゲーム16:26comments(6) | - | by yumi

マリオカートWii

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

先週の10日に発売されたマリオカートwiiを購入しました。
私はゲームが下手なので主に旦那さんがしています。
けれど、このマリオカートwiiはランキングとかを気にしなければ、
気楽に遊べるので面白いです。
任天堂ならではのキャラクターが沢山出てきて、
レース中にもさまざまな事をして驚かせてくれます。
ハンドル操作が慣れるまで不便な感じもしますが、
ゲームの苦手な私にも十分楽しめました。

私の運転の荒さは酷いですけど・・・ひやひや
一応、普通運転免許は持っているのですが、
持っているとは思えないほどの運転の仕方をします。
なので実際に走るととんでもないことが起きるかもしれないので、
万年ぺーパードライバーです。車
このゲームでレースをすると性格が変わりムキになってしまいます。
危ない、危ない。たらーっ
でも楽しいのでしばらくはまりそうです。ニコニコ

2008.04.15 Tuesday | ゲーム13:19comments(2) | - | by yumi

Wiiフィット

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィットを購入しました。
購入するのはもう少し先で良いと思っていたのですが、
中村玉緒さんのCMを観ていたら何だかとても面白そうなので購入しました。
昨年末は品切れが多かったですが、
いつも購入するお店とは違う所に行ってみたら、
意外にも沢山置いてあったのでラッキーでした。ラッキー

さっそく家に着いてしてみました。
まずはバランス年齢を測定してみたら、姿勢が悪いのと運動不足で
なんと!!50歳でした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
BIM値も測定できるのでしてみたら、標準だったのでほっとしました。
最近体重計にのるのが恐ろしかったので、
ついでに恐る恐る見てみたらそんなに増えていなくて一安心。
バランスゲームは意外と難しくて、なかなかバランスが上手く取れなかったです。
他にも有酸酸素運動、ヨガ、筋トレがあるので、
遊びながらバランスの強化、筋肉の強化、引き締めなどの
トレーニングが出来ます。
遊びながらトレニーグができるとなると、少しは運動不足が解消できそうなので、
少しづつトレーニングして少しは弛みをなくしたいです。
筋トレはけっこう本格的で息があがります。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
寒い冬にはお勧めかも!グッド

2008.01.02 Wednesday | ゲーム18:45comments(2) | - | by yumi