YOGA ROOM主催のヨガイベント 渋谷店

最近は健康、ダイエット志向が多いですが、
その中でもヨガも多くの人達から人気ですね。

このたび、YOGA ROOM主催 プチヨガレッスンin渋谷では
「お悩み別プチヨガレッスン」が開講されます。
このプログラムは女性プログラムです。
プログラム内容は女性ならではのプログラムなので、
日頃の疲れや不快な解消を行うプログラム内容になっています。

1つめは足の冷え・むくみ解消のヨガです。
これから徐々に寒くなる季節にると冷えやむくみが心配です。
そんな時に備えて、血液やリンパの流れをよくするヨガ行うと
身体の芯から温まり手足の先まで暖かくなります。
 
2つめは肩・首のコリ解消のヨガです。
肩こり、首こりで困っている方にお勧めなプログラムです。
ヨガのポーズをとることで全身の血行をよくし、凝った身体をほぐして、
これからはすっきりとした毎日を過ごせると思います。

尚、講習の日時と時間はこちらです。
日時は10月5日(月)
足の冷え・むくみ解消のヨガは19:00〜20:00
肩・首のコリ解消のヨガ 20:30〜21:30
仕事帰りでも十分に間に合う時間帯だと思うので、
近郊の方はお立ち寄り下さい。
 
ヨガレッスンに参加された場合には、参加ごとにプレゼントをセットで貰えます。
★ドゥミ ルネサンス スタジオご招待券 (通常1レッスン3,150円)
★ドゥミ ルネサンス デイスパ岩盤浴(orゲルマニウム温浴)525円券(通常3,150円)
★秋撒き用 ハーブの種(チャイブ、セイジ、ペパーミント)
 
また、Demi RENAISSANCE(ドゥミルネサンス)は、ヨガやピラティスはもちろん、
ベリーダンス、バレエ、フラダンスなど、色々なプログラムが豊富にあります。
詳細サイトはこちらです。 
YOGA ROOM(ヨガルーム)http://www.yogaroom.jp/

日頃疲れた身体や心を癒して自分にご褒美をして、
リラックスして自分を磨いてみませんか?

2009.10.01 Thursday | ブログミ12:10comments(0) | - | by yumi

心に残る手紙

まだ携帯電話やメールが今のように出ていない頃は
手紙が私の友達との連絡の手段でした。
今でも多い時は月一度や何ヶ月に一度は書いています。
亡き母が入院していた頃にはなかなかお見舞いに行けなかったので
手紙をよく書いていました。
その間親戚の伯母が時々絵手紙を添えて、病状を教えてくれてました。
伯母はもちろん年上の方なので、友達のように気軽に書くのでは無く
多少のマナーを心得て書いていました。
手紙の書き方としては時候の挨拶から始まり、
敬語に気をつけるように書いていました。
それでも今思うと手紙の敬語は難しいので、そんな時に手紙マナーのサイトを見ていたら
困らなく、大人として恥ずかしくないと思いました。
伯母の手紙は短くても時候の挨拶から始まり、病状やいたわりの言葉、
励ましの言葉などがあり、とても元気づけられました。

亡き母は長年のリウマチを抱えていたので、
手の骨の変形があったのであまり字を書くことができませんでした。
それでも何回か短い文章ですが書いてくれたことがあります。
父が亡くなり、私の育った実家に一人で住んでいても母の友達は
そこではなかったので自分の故郷である所に引っ越して、
新たな人生を歩むということで引っ越しの連絡が書かれていて、
そこには、温かくなったら遊びに来て下さい。とありました。
その頃私は原因不明の首の痛さから食事もままならず、精神的にも参っていた時期で
ずっと病床にいたので、なかなか遊びに行くことは出来ませんでした。
たまたまテレビを観ていたら、自分と同じ症状でこれは顎関節症かもしれないと思い
歯科に行き、大学病院で検査をしたらやはりそうでした。
原因が分かってからは、これといった治療法がなくても徐々に体調も良くなってきました。
春になったら遊びに行こうと思っていた時に、母が時々足に水が溜まるというので、
クリスマス前からその水を抜く為に入院をしていました。
そんな矢先に体調が急変して突然の別れになってしまいました。
父の場合は余命を宣告されていたので、ある程度覚悟はしていましたが、
母はあまりにも突然だったので気が動転してしまいました。
いつか通る道と分かっていてもその日が来ると辛いものです。

この手紙が最後になってしまったので私にとって、
今でもこの手紙を読むと涙が溢れるので封印しています。
この記事を書きながら、思わず当時を思い出してしまい涙が止まらないです。
短い文章でも、その背景には色々な思い出があり、
手紙には時空を超えた思いを伝わらせる力があると思います。
そして、手紙というのはパソコンのように壊れることは無いので、
その思い出を永遠に残せるの手紙が好きです。

手紙やビジネス文章の基本的な書き方が書かれているサイトの手紙マナーがあります。

私が気になったぺージを紹介します。
 基本用語集 http://www.tegami-manner.net/cate05/p17/

 時候の挨拶 http://www.tegami-manner.net/cate05/p18/

この二つは基本的な事が細かく分かりやすく書かれているので、
とても便利です。

皆さんも大切な人に自分の思いを馳せて、手紙にしてみませんか?

アフィリエイト ブログ

2009.09.08 Tuesday | ブログミ12:07comments(2) | - | by yumi